北摂三田福祉の里

枚方療育園ホーム
関連施設
医療福祉センター さくら
三田こぶしの園
三田療護園
介護老人保健施設  愛
三田楽寿荘
contents
ホーム
施設概要
医療
療育
看護部
サービス
職員募集
アクセス
お問い合わせ
サービス
入  所

児童福祉法・障害者総合支援法に規定されている、重度の知的障害および肢体不自由が
重複している児童(者も含む)が対象となります。
さくらに入所されている方は一人ひとりについてその症状や病態はことなっているため、療育もまた一人ひとりについてそれぞれに適した方法で行われなければなりません。
そのため精神機能と運動機能を軸に、症状や病態を考慮しつつ笑顔あふれる療育を
進めています。

ホール 個室 4人部屋
短期入所

家庭で重度の障害児(者)を介護されている保護者や家族の方が疾病、出産、
冠婚葬祭等の理由で、家庭で介護することが極めて困難になった場合、施設に
一時的に入所して頂くことにより、障害児(者)及びその家庭の福祉を図ることを
目的として実施いたしております。
ご利用について希望される方は、ケースワーカー室までご相談ください。

日中一時支援事業

在宅で介護されているご家族が就労や疾病等の理由により一時的に介護できない
場合に利用して頂ける制度です。宿泊を伴わない日帰りでの利用となります。
利用できる方は、当施設と契約を行っている市町村にお住まいの方です。
ご利用について希望される方は、ケースワーカー室までご相談ください。

Copyright(C)2013 Hirakata Ryoikuen Social welfare corporation. All Right Reserved.