関西看護専門学校

卒業生の方へFor graduates

卒業生の方へ

各証明書をご希望の場合は
お電話にてお問い合わせください。

関西看護専門学校 TEL 072-858-1757

受付時間:10:00~16:00(月~金)

[ 証明書の種類と発行手数料 ]

卒業証明書 1通 500円
卒業証明書(英語版) 1通 1,000円
成績証明書 1通 1,000円
成績証明書(英語版) 1通 2,000円
単位修得証明書 1通 1,000円
単位修得証明書(英語版) 1通 2,000円
その他大学等の指定様式による
証明書
ご相談ください
英文証明書を申し込む場合には、ローマ字表記を合わせて記載してください。(本人の申請どおりに記載します。)
お支払いは、現金または現金書留でお願いします。

[ 証明書発行までの日数 ]

証明書は、土・日曜、休祝日を除き通常、7日間から10日間ほど必要です。
ただし、英文の証明書については別途相談となります。

郵送の場合は往復にかかる日数がさらに加算されますので、余裕を持ってお申込み下さい。
また、卒業年度、時期により日数がかかる場合があります。

[ 各種証明書の申し込み方法 ]

卒業証明書などのお申込みは、事務所窓口または郵送にてお申込み下さい。

窓口での申込方法 事務所窓口の「証明書発行願い」用紙に必要事項を記入し、
身分証明書を添えて提出してください。
 
受付時間 
月曜日~土曜日(日・祝日を除く)
10:00~16:00
郵送での申込方法 ◎申込先
 〒573-0122
 大阪府枚方市津田東町2-1-1
 電話:072-858-1757
 関西看護専門学校 事務所 宛
 
◎申込方法
 宛先明記の返信用封筒(切手を添付)と必要事項を記入した
 「証明書交付願」(あるいは下記の事項を記載した様式自由の申請書)と
 身分証明書のコピー及び交付手数料(必要な通数分)を現金書留で
 本校までお送りください。
1. 氏名・ふりがな(卒業時のもの含む)※1
2. 生年月日
3. 卒業年月(○期生)
4. 証明書の書類と枚数
5. 証明書の必要理由
6. 連絡先(郵便番号、住所、電話番号)
 
※1.
英文証明書を申し込む場合には、ローマ字表記を合わせて記載してください。(本人の申請どおりに記載します。)
返信用封筒は長型3号(120×235・A4用紙が3ツ折にして入ります)封筒とし、規定の郵便料金の切手を貼ってください。速達希望の場合は速達料金分を加えてください。

(注1)身分証明書は、健康保険証・運転免許証・パスポートのいずれかとなります。

※姓が変わっている方は、その変更事項を証明する確認書類(新姓・旧姓の記載のあるもの)が必要です。

(注2)代理で申し込む際は委任状が必要です。委任状は、本人の自署、押印があり、本人の証明書発行申込みの意思が確認できることが必要です。

(例:委任状)