2022年度 院内研修計画
コース | ラダー0(新人) | ラダーⅠ | ラダーⅡ | ラダーⅢ | ラダーⅣ |
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4月 | 新人研修 (技術・薬局・中材・検査・歯科・栄養科・接遇) | ・実地指導者Ⅰ | ・実習指導者研修 | ||
5月 | ・プリセプティⅠ ・記録について | ・看護研究基礎 ・レポ―トの書き方 | ・看護研究基礎 ・人権研修Ⅰ ・レポートの書き方 | ・人権研修Ⅰ ・レポートの書き方 | |
6月 | ・ローテーション研修 | ・看護研究Ⅰ ・安全管理Ⅰ | ・実地指導者Ⅱ ・安全管理Ⅰ | ||
7月 | ・プリセプティⅡ ・人工呼吸器の基礎 | ・人権研修Ⅱ | ・人権研修Ⅱ ・実習指導者研修 ・救命救急 | ||
8月 | ・点滴 ・輸液ポンプ技術 ・創傷管理技術 | ・看護研究Ⅱ | ・看護倫理Ⅰ | ・看護倫理Ⅰ | ・看護倫理Ⅰ |
9月 | ・てんかん時の看護 ・メンタルヘルス | ・実地指導者研修Ⅲ(シミュレーション) ・人権研修Ⅲ | ・人権研修Ⅲ | ||
10月 | ・プリセプティⅢ ・救命救急処置技術 ・挿管 | ・看護観発表(2年目) | ・安全管理Ⅱ | ・安全管理Ⅱ | |
11月 | ・人工呼吸器応用 ・AED | ・実地指導者Ⅳ ・看護倫理Ⅱ | ・実習指導者研修 ・看護倫理Ⅱ | ・看護倫理Ⅱ | |
12月 | ・プリセプティⅣ ・心電図 | ・成人のBLS(2年目) | ・人権研修Ⅳ ・安全管理Ⅲ | ・人権研修Ⅳ ・安全管理Ⅲ | |
1月 | ・死後の処置 ・ローテーション研修 | ・人権研修Ⅴ ・成人のBLS | ・実習指導者研修 ・人権研修Ⅴ | ・成人のBLS | |
2月 | ・ローテーション研修 | ・実地指導者Ⅴ・発表 | ・実習指導者研修 ・看護倫理Ⅲ | ・看護倫理Ⅲ | |
3月 | ・プリセプティⅤ ・懇親会 | ・実地指導者準備研修(次年度実地指導予定者は必須) | ・人権研修Ⅵ・発表 | ・人権研修Ⅵ・発表 |
コース | ラダーⅤ | 全レベル対象 | 全レベル必須 | 教育担当者 | 管理者 |
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4月 | ・倫理綱領(条文1) | ||||
5月 | ・ACP (もしバナカード) | ・倫理綱領(条文2) | |||
6月 | ・ACP (もしバナカード) | ・倫理綱領(条文3・4) | |||
7月 | ・摂食 ・ACP (もしバナカード) | ・倫理綱領(条文5) | ・コーチング研修① | ・コーチング研修① | |
8月 | ・看護倫理Ⅰ | ・創傷管理技術 ・ACP (もしバナカード) | ・倫理綱領(条文6) | ||
9月 | ・ポジショニング ・ACP (もしバナカード) | ・倫理綱領(条文7・8) | ・コーチング研修② | ・コーチング研修② | |
10月 | ・呼吸 ・ACP (もしバナカード) | ・倫理綱領(条文9) | |||
11月 | ・看護倫理Ⅱ | ・ACP (もしバナカード) | ・倫理綱領(条文10・11) | ・コーチング研修③ | ・コーチング研修③ |
12月 | ・ACP (もしバナカード) | ・倫理綱領(条文12) | |||
1月 | ・成人のBLS | ・ACP (もしバナカード) | ・倫理綱領(条文13・14) | ||
2月 | ・看護倫理Ⅲ | ・フットケア ・乳児のBLS | ・倫理綱領(条文15・16) | ||
3月 | ・倫理綱領 確認・終了 |
コース | 主任・副主任 | 実施指導者 | 全体研修会 | 介護者 | 中途採用 |
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4月 | ・実地指導者Ⅰ | ・接遇 | ・介護指導者Ⅰ | ||
5月 | ・個別支援計画について ・感染Ⅰ | ||||
6月 | ・実地指導者Ⅱ | ・事例報告 | ・介護指導者Ⅱ | ・看護師 | |
7月 | ・コーチング研修① | ・補助者 | |||
8月 | ・介護指導者Ⅲ ・呼吸 ・感染Ⅱ | ||||
9月 | ・コーチング研修② | ・実地指導者Ⅲ(シミュレーション) | ・事例報告 | ・介護指導者Ⅳ ・ポジショニング | ・看護師 |
10月 | ・看護観発表(2年目) | ・摂食 | |||
11月 | ・コーチング研修③ | ・実地指導者Ⅳ | ・介護指導者Ⅴ | ・補助者 | |
12月 | ・事例報告 | ・てんかん時の介護 | ・看護師 | ||
1月 | ・AED・心マ | ||||
2月 | ・実地指導者Ⅴ | ・介護指導者Ⅵ ・フットケア ・乳児のBLS | |||
3月 | ・実地指導者準備(次年度実地指導予定者は必須) |