ショートステイ一部再開のお知らせ

  令和2年6月1日
枚方総合発達医療センター
院 長 山 西 千 晶

 平素より当法人の活動にご理解・ご協力いただき誠にありがとうございます。
 本年2月下旬より新型コロナウイルス感染防止のためショートステイを中止せざるを得ず、皆様には多大なご迷惑をおかけしております。また急な連絡にもかかわらず、ご協力いただき誠にありがとうございました。

 大阪府内の感染状況を鑑み、ショートステイの受け入れを一部再開します。しかしながら、現段階では全面的な利用再開とはならず、今までのようにご予約いただけないことが予想されます。引き続き皆様にはご不便をおかけすることを深くお詫び申しあげます。
 新型コロナウイルスの院内感染防止のため、当面のあいだ下記の対策にご協力をお願い致します。


1.利用中は個室で過ごしていただきます。
2.利用に際して事前に担当者が聞き取りをさせていただきます。事情によっては利用できない場合があります。
3.受付時、検温に加えて血中酸素飽和度(SpO2)を測定します。
  体温37.5℃以下であってもSpO2 93%以下の場合は医師が診察します。
  診察の結果、利用をご遠慮いただく場合があります。
4.利用日の2週間前から、健康チェックシートを記入してください。利用当日必ずご持参ください。
  無記入箇所があったり、内容によっては利用できない場合があります。
 (健康チェックシートはこのページ下部よりダウンロードしてください。)
5.入所受付は 月曜から金曜 10時から16時 とします。
  退所受付は 月曜から土曜 10時から16時 とします。
6,入退所の受付は同居家族のみとします(ヘルパーの入退所受付はできません)。
7.いままで病棟内で実施していた申し送り、荷物の確認も1階で行います。
  お迎えに来ていただいた際も、1階まで病棟スタッフがお連れします。ご家族の病棟への立ち入りはご遠慮ください。
8.生活介護とショートステイの併用はできません。
9.大阪府新型コロナ警戒信号が黄色になれば、再度ショートステイは中止します。
10.ホームページからの予約は当面の間中止します。下記担当課へお電話でお問い合わせください。

電話受付時間帯 月曜から金曜 10時~12時/13時~15時

≪ショートステイ予約・問い合わせ窓口≫
地域連携在宅支援課
TEL:072-858-0373  FAX:072-858-9521
野々上 聡子(看護師)
池辺 真由子(ケースワーカー)

 

健康チェックシートはこちら