面会一部再開のお知らせ

  令和2年6月22日
枚方総合発達医療センター
院 長 山 西 千 晶

 平素より当法人の活動にご理解・ご協力いただき誠にありがとうございます。
 本年2月下旬より新型コロナウイルス感染防止のため、面会を中止せざるを得ず、ご利用の皆様およびご家族(成年後見人)様には、多大なるご心労をおかけしております。また、急な連絡にも関わらず面会の中止に快くご協力いただきましたこと、深く感謝申し上げます。

 大阪府の感染状況を鑑みて、7月1日より面会を一部再開致します。
 つきましては、下記の通り面会時間等を変更し、感染症対策を講じた上での面会となります。皆様のご理解・ご協力をどうぞよろしくお願い致します。

≪面会に際する変更≫

1.面会日時:平日 月曜から土曜日14時~16時 (日曜・祝日は面会できません)
2.面会予約:ご希望日の前日までに病棟担当ケースーワーカー宛に電話予約をしてください。
        面会が複数重なっている場合は、ご希望どおりに予約できない場合がございます。
3.面会時間:1人につき30分以内
4.面会人数:家族(成年後見人)2人まで(15歳末満のお子様はご遠慮ください)。
5.面会場所:1階ホールおよび病棟外の面会室/カンファレンスルーム(病棟内での面会はできません)。
       1階ホールで面会される方は、1階ホール内および本館周辺の散歩は可能ですが、利用病棟以外の階への
        立ち入りはご遠慮ください。面会室/カンファレンスルームを使用される方は室内でお過ごしください。

≪面会に際する感染対策≫

1.下記『面会に関する健康条件確認』に記載されている症状が、面会日の2週間前に1度でもあった場合は面会をご遠慮
  ください。
2.面会当日受付で検温させていただきます。体温37.5℃以上ある方は、面会できません。
  併せて受付時に症状の有無を確認させていただきます。聞き取りの結果によっては面会をお断りする場合があります。
3.マスクの持参と着用、受付時の手指消毒にご協力ください。
4.受付後、面会場所(1階ホール/病棟外の面会室)にてお待ちください。病棟スタッフが利用者様をお連れします。
5.面会が終了する時間(30分後)に再度病棟スタッフが利用者様を迎えに来ます。面会開始から30分後には面会場所に
  お戻りください。
  面会室/カンファレンスルームを使用される方は室内でお過ごしください。
6,大阪府新型コロナ警戒信号が黄色になれば再度面会は中止します。

面会に関する健康条件確認

当日、事務所で以下について確認を行います。
健康状態が以下の場合は、面会をお断りしますので、留意ください。
面会までの2週間に
・37.5℃以上の発熱があった
・咳などの風邪症状があった
・息切れがあった
・その他、新型コロナウイルス感染症にみられる症状があった

新型コロナウイルス感染の際にみられる症状

発熱 のどの痛み 咳 痰 頭痛 倦怠感 息切れ 下痢
食欲低下 味覚・喚覚障害