氏 名 |
論文タイトル |
発表学会名または掲載雑誌名 |
発表年・月 |
PDF |
山﨑 裕美 加藤 暢子 |
新カリキュラム元年新しい臨地実習のかたち 第3回 看護について学ぶ基礎力をはぐくむ「早期体験実習」の取り組みについて |
看護展望 2022 Vol.47 No.11 |
2022.09 |
|
木内 有美 山崎 裕美 百々 直子 |
多職種連携の実践能力の育成を目指した統合実習における学び |
第34回 日本看護学校協議会学会 |
2022.08 |
|
河野 和美 |
コロナ禍における臨地実習の代替え学内演習を実践して -ARCS動機づけモデルに基づくアンケートの実施結果- |
第34回 日本看護学校協議会学会 |
2022.08 |
|
上野 陸子 |
令和5年板 看護師国家試験出題基準 P93~P96 |
看護展望 臨時増刊号 7月号 |
2022.07 |
|
百々 直子 福嶌 松代 |
看護人材育成 学生間の連携向上を目指した異学年協同学習 P51~P58 |
日総研 |
2022.04 |
|
木内 有美 嘉数 知子 |
実習補完教材 在宅看護論実習 |
一般社団法人 日本看護学校協議会 医学書院 eナーストレーナー |
2021 |
|
上野 陸子 |
実習補完教材 母性看護学実習 |
一般社団法人 日本看護学校協議会 医学書院 eナーストレーナー |
2021 |
|
木内 有美 嘉数 知子 |
基礎からわかる地域・在宅看護論(第5章P62~P76 第6章P78~P98) |
照林社 |
2021.12 |
|
百々 直子 福嶌 松代 |
異学年交流が人間関係や学習意欲に及ぼす影響(第4報) -解剖生理グループワークによる協同学習- |
第52回 日本看護学会学術集会 |
2021.11 |
|
百々 直子 福嶌 松代 |
ワールド・カフェ方式での異学年交流が学生間の連携に及ぼす影響(第3報) -解剖生理グループワークによる協同学習- |
第52回 日本看護学会学術集会 |
2021.11 |
|
木内 有美 |
多職種連携カンファレンスがもたらした多職種連携実践能力への影響 |
日本看護学教育学会 第31回学術集会 |
2021.08 |
|
金澤 愛子 河野 和美 他 |
意識障害患者との関わりにおける看護師の自信と院内研修内容との関連性の検討 |
日本看護学教育学会 第31回学術集会 |
2021.08 |
|
木内有美 |
実習補完教材 老年看護学実習 |
一般社団法人 日本看護学校協議会 医学書院 eナーストレーナー |
2020 |
|
奥田 尚美 山﨑 裕美 金澤 愛子 河野 和美 加藤 暢子 新堂 圭奈子 |
看護人材育成 新しい看護教育の実践! シミュレーション教育を用いた臨場感のある学内演習 P59~P66 |
日総研 |
2020.12 |
|
福嶌 松代 |
Factors that Empower Mothers of Children with Severe Motor and Intellectual Disabilities who Attend School in Japan |
EAFONS 第23回東アジア看護学研究者フォ-ラム |
2020.01 |
|