関西看護専門学校

オープンキャンパスOpen campus

開 催 日 程

入学希望者を対象に、
学校見学会を行っています。
ぜひ、ご参加いただけますよう
ご案内申しあげます。

  • オープンキャンパス

    受験概要やカリキュラムの説明を中心に、入学後の学校生活がイメージできるよう実際の教室の見学、在校生との自由な交流、個別相談など行っています。

  • 特別オープンキャンパス

    受験概要やカリキュラムの説明、高機能シミュレーターのモデル人形を使用し、看護を体験できる模擬授業。在校生との自由な交流、個別相談など行っています。

  • ホテルオープンキャンパス

    「アンピールホテル大阪」で学校説明会を行います。14時からですので放課後や部活終わりに是非。事前予約でスイーツセット!お菓子のつかみ取り大会など。

※現在、感染対策のため、一部見学や在校生との交流に制限を設けております。

特別オープンキャンパス(看護実習体験)
※感染対策をして撮影しています

2024年度

※1:4/27(土)・8/3(土)の特別オープンキャンパスは、本校教員による領域ごとの授業や実習体験等を実施します。
詳しくは「関西看護専門学校オープンキャンパス特別バージョン(PDF形式)」をご覧ください。
4/27(土)は午前の部(9:30~11:30)・午後の部(13:30~15:30)の2部制で、どちらか一方にご参加ください。
なお、一回の定員は、申込み先着順80名程度を予定しています。

※2:「オープンキャンパス日程表(PDF形式 印刷用)」 こちらを印刷してご利用いただけます。

お申し込みフォーム

参加を希望される方は専用フォーム、
またはお電話にて
事前登録をお願いいたします。

お申し込みフォームコチラ希望の日程をご確認の上、
コチラより申し込みください。

お電話でのお申し込みは


受付時間:8:50~16:50(日・祝除く)
お名前、電話番号、所属学校名(または卒業校名)を
お知らせください。

※定員になり次第締め切らせていただきます。

※お申し込みは参加希望日の2日前までにお願いします。
前日のお申し込みはできません。ご了承ください。

※台風や地震等の影響でオープンキャンパスの開催を
中止する場合があります。
その際は本校ホームページでお知らせしますので、
参加予定者は前日までに確認してください。

参加される方へ

筆記用具および上履き下履き入れ袋は
必ずご持参下さい。
当日ご都合の悪くなられた方は、
必ずお電話をお願いします。
当日の車での来校は固くお断りします。
公共の交通機関をご利用の上お越し下さい。
受付時間は開始時間の30分前からになります。
開始直前は大変混み合いますので、お早めに
お越しいただきますようお願い申し上げます。

参加者の声

  • オープンキャンパスにご参加

    実際の看護学生の先輩たちに質問ができ、学校の雰囲気が分かってよかった!

    学校や寮のことが知れてよかった。

    個別の相談にも一つずつ答えてくださって、わかりやすかった。

    学校の雰囲気がよくわかった。

    看護師になろうという決意を新たにすることができた。

    在校生がいて、実際の学校生活を実体験を踏まえて教えてくれるのでわかりやすい。

    先生方の体験談なども教えてもらうことができて、ここで学びたいと思った。

    個別の相談や質問にも答えてくれて安心することができた。

  • 特別オープンキャンパスにご参加

    模擬授業で患者体験ができ、ぼんやりしていた入学後のイメージをしっかりと掴むことができた。

    指一本で人を動かせるといという看護の授業は大変驚いた。

    高齢者体験では実際の90代の高齢者になり、老人の気持ちが知れたのが良かった。

    在宅看護実習室のリフトやスロープ体験はとても楽しかった。

    在校生の質問ブースでは具体的な説明を親切に教えてもらえるので、入学に向けての緊張が解けた。