関西看護専門学校

ボイスVoice

在校生の声

先輩からのメッセージを聞いてみよう!

  • この学校に入らなければ
    味わえない経験や魅力が
    沢山あります。

    関西看護専門学校は他の学校では学べない多くのことを経験することができます。初めての実習「看護の場を見に行こう」のために、自分の目指す看護師像をしっかり立て、目的をもって授業・演習に臨むことができます。先生や先輩方に優しくしっかり教えて頂けるので授業もとても分かりやすく、毎日楽しく勉強に励むことができています。男子学生は少ない分、先輩後輩の仲がとても良く楽しく学校生活を送れています。新校舎も完成し、新たな学び舎が待っています。ぜひ関西看護専門学校に入学して私たちと一緒に看護師を目指しましょう。

    [1年生]

  • 励まし合える友達や相談できる
    先生がおり、とても充実した日々を
    過ごせています。

    関西看護専門学校は気さくで優しい先生が多く悩みごとや相談を聞いてくれます。入学前は授業についていけるか不安がありましたが、楽しい内容の授業が多いのでしっかりと学力を身につけられていると感じます。また、全国各地から同じ夢を持った仲間が集まってきているため仲間と助け合い夢に向かって学ぶことが出来ます!女子寮もあり先輩方との関わりを持つこともでき異学年交流もしっかりできます。寮で生活することで自立した生活を送ることも出来ます。皆さんもぜひ楽しい看護学生生活を一緒に送りましょう!

    [1年生]

  • 素敵な戴帽式で魅力ある
    関西看護専門学校で一緒に
    頑張りましょう!

    1年生では看護とは?から始まるウォーミングアップ、2年生では本格的に既習の知識や技術を活用して学ぶ場面がグンと増えるようになります。また、1年生では「看護の場を見に行こう」という見学実習がありますが、2年生では実際に1人の患者さんを受け持ち看護を展開していく実習が始まります。そして、2年生の1番のメインイベントとなる戴帽式は、1人1人「看護師になる」という自覚を新たにする大切な機会であり、学習や夢に向かって頑張るモチベーションアップにつながる素敵な行事です。この魅力的な関西看護専門学校に皆さんもぜひ入学して、同じ夢に向かって頑張りましょう!

    [2年生]

卒業生からのメッセージ

卒業生からのメッセージを聞いてみよう!

  • 奨学金制度のみでなく、女子寮や食堂の利用も可能であり、
    とても恵まれた環境があります。

    関西看護専門学校は、教員が学生と同じ立場に立って教え導いてくださいます。また、年齢を問わず同じ夢をもつ仲間が全国各地から集まってきます。そのため、様々な考えに触れることができ、看護の知識や技術だけではなく人間性を高めることもできたと感じています。奨学金制度のみでなく、女子寮や食堂の利用も可能であり、とても恵まれた環境にあります。関西看護専門学校で学べたことで、看護師になるという夢を叶えることができ、就職した今、充実した日々を過ごすことができています。